宮城ふるさとプラザ

宮城ふるさとプラザ

プラザ案内

電話:03-5956-3511

直通電話:03-5956-3584

メニュー

メルマガ会員登録
Youtube

お知らせ

おかげさまで開店18周年を迎えます!

公開日:2023年07月06日

いつも宮城ふるさとプラザをご利用ご愛顧いただきありがとうございます。

当店宮城ふるさとプラザは、2005年7月9日に現在の池袋東口にオープンし、今月で開店より18周年を迎える事となりました。

この間には、東日本大震災や新型コロナなど、店舗を取り巻く環境が大きく変わることがありましたが、皆様のご支援とご愛顧に支えられ、この18周年を迎えさせていただくことができました。

心より感謝申し上げます。

 

この18年間で延べ1200万人を超えるお客様にご来店いただき、約80億円分もの宮城県産品を皆さまにお届けすることができました。

開店当初はまだまだ認知度が高くなかった「牛たん焼き」も、今では全国各地でご当地仙台の味が楽しめるようになり、またまだファンの少なかった宮城が誇る海の幸「ほや」も途中震災の影響はありましたが、生産者の方、加工者の方、また流通に関わる方々の努力もあり、鮮度の良い美味しい商品が出回るようになり、新たなファンが増えてきました。

これからも宮城県の豊かな土地や海の素材を活かした商品はもちろん、地域で愛されるローカールフードや、新たに開発された新商品など、生産者加工者の皆様と連携し、皆様により良い宮城県産品をお届けしてまいります。

 

18周年を迎えるのにあわせ、特別販売商品や日替わりの特価商品など、盛りだくさんの企画で皆様のご来店をお待ちしております。

ページの先頭へ

運営:(公社)宮城県物産振興協会

© Miyagi Prefecture Souvenirs. All Rights Reserved.